車の買取はできないか

この前、自家用車で事故を起こしてしまいました。
もともとポンコツ車だったのですが、どうしてもそれに乗って用事があったんですね。
ただ、事故とはいっても、他の人や車に被害はなかったので、それは良かったことです。

まぁ、自分の車が壊れちゃったので、安堵ばかりでもないんですが。
これは廃車の手続きが必要かなぁと心配にもなりましたし。
廃車にすると、費用がかさんでくるんです。
そんなにお金に余裕があるわけでもないのに、コストかかると厳しいです。。

ひとまず、ダメもとで車の買取はできないかどうか調べてみたんですね。
なんか、事故車専門の買取業者屋さんもあれば、廃車でもお金をもらえそうな業者もあったみたい。
こういうところに相談してみるといいんでしょうか。
事故車をすぐに処分したいぐらいの気持ちなので、アタックしてみようかな。

見積もりで、実際に値段が付いたらかなりハッピーです。
廃車にするしかないと思ってたら買い取ってくれたなんて、天にも昇る気持ちになりますよ。
そこまで言うのも、だいぶおおげさなのかも^_^;)

車を買い換えることも検討しないと、、新車がいいか、中古車でも買うか。
新車は高いし、乗り換えできるか微妙ですね。。
やっぱ中古車が無難なのかなぁ。

 

ネイルの達人になりたい

年度末だぁぁぁぁぁぁぁぁ
バイト先でも、棚卸の準備が
着々と進んでいますよ

今年もあれかなぁ
土曜日とか、休日出勤になるのかなぁ

まぁ、それは仕方ないよね
今年度の仕事は
今年度中に終わらせないとね

さてさて
最近ネイルに興味があります

私の友達で、一人サロンを経営してる子が
いるのですが、なかなか凄いんですよね
休みの日とか、友達が暇なときとか
よく、デコってもらうのですが
ホント綺麗なんですよね

私も、自分でできるようになりたいなぁって
思うのですが…自己流でやるには
ちょっと自信がない

そこで、サロン経営してる友達に相談したら
スクールに通ってみてはどうか?って
話になったんですよ

ネイル系の学校探すのって
大変は感じがしましたが…
ネットとかでも、手頃に探す事が
できるみたいですね

友達に教えてもらったのは
ケイコとマナブで検索して
ネイルスクールって入れれば
出てくるよ?なんていわれました

ケイコとマナブってよく聞きますよね!!
私も、興味本位で色々な専門学校を
調べたりしたことありますが
ネイルの学校まで、扱っているとは!!!

しかし、最近ネットで見つけたのは
ビューティー資格ナビっていうのです

このサイトでは、資料請求とかも
できるみたいですよ!!

ケイコとマナブには載ってなかった
学校が、ナビの方にはあったりして
どちらも活用すれば
それなりの、資料が集まりそうですよね

あれや、これや
気になる学校の資料をゲットして
色々検討すると、自分にあった
学校が見つかって良い感じ

私も、友達のアドバイスを参考に
自分に合ったスクール探しをして
いつかは、ネイルの達人になりたい!!!

ネイル 上達

つい故郷のことが・・・

私はここに引っ越してきてもう何年にもなるの。

なんか、故郷を離れると寂しくなってくるのよね・・・

でも今を生きなきゃいけないなって強く思います!

悲しみに流されないように、ね。